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栄養バランス分析 ~あなたの現状の栄養バランス~

太ってしまうメカニズム

300Kcalの菓子パンを食べた人が、800Kcalの食事をした人よりも太ってしまうことがあります。
それは、必要な栄養素をバランスよく摂取できていないため、新陳代謝が活発に行われていないからです。

太ってしまうメカニズム
あなたに必要な栄養素とは
体の適正を知り、必要な栄養素をバランスよく効率的に摂取しましょう。
サプリメントの摂取について
,サプリメントの摂取について

サプリメントは効率良く栄養を摂取できることから多くの方が愛用されています。


しかし、摂取する種類も量も多くの方が感覚的に取らえていることが多いようです。
本来は体に必要なビタミンやミネラルも、取り過ぎるとただ体の中を通過して流れでてしまったり、 逆に体に蓄積されて脂肪になってしまうこともあります。
どのような栄養がどの程度必要なのかを知ることが大変重要です。


運動と食事のバランス
運動と食事のバランス

多くの方がただ運動をすれば健康であると考えがちですが、
しっかり食事を摂ることがとても重要です。
健康な体を維持するには、食事7に運動3の割合が望ましいと言われています。


今の食事は10年後、あなたの体に影響してくると言われています。
DNAを調べることで、どういう食事と運動方法が自分にとって最適なのか、正しい知識をもとに食生活の乱れや偏りをなくしていきましょう。




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